PythonでTwitterのBOTっぽいのを作る

Windows環境で、起動してる間だけ呟いてくれます。
仲間内のネタキャラとして作成したので、その際の自分用メモ。


とりあえず、python-twitterが必要。
easy_installでインストール

easy_install python-twitter

後は以下のWebを参考にスクリプトを書いた。
簡単なTwitter Botのつくりかた(python編) - peroon's diary


これを自動で実行するべく、pycronのインストール。
(Windows環境なので。。。linuxとかだったらcronか)


pycronのインストールは以下を参考にしました!
http://www.multiburst.net/ElectricBrain/2009/10/windows-cron-pycron


公式のWebからインストーラをダウンロードしてインストールします。
インストールで大事なのは、最後の"install as service"みたいな項目にチェックを入れておくこと。
これで、Windowsのサービスとして、pycronが常時インストールされるようです。
あとは、上のサイトを参考に設定するだけ!

追記 09/01/20/23:25
と思ったけど、うまくいかない。
pycronがうまく動いてないみたい。。。どうしてだろう。